海でダイビングを計画中

  • 海でダイビングを計画中

    • 家の近所に、スキューダイビングのツアー代理店をやっているところがあります。
      そこは結構前からやっているお店で、店の前を通ると、ダイビングスーツがたくさん干してあって思わず覗いてしまいます。


      お店の中には、イルカや熱帯魚のディスプレイに囲まれてダイビングツアーの説明を受けているお客さんがたくさんいます。見てるとみんなすごく楽しそうで、いつも羨ましく思い素通りしていました。

      私は恥ずかしいことに全く泳げないので、スキューバダイビングはほとんど諦めていたのですが、ずっとずっと夢に見ていました。
      実は憧れだったんです。

      転職を機に、友人と旅行することになって、あれこれ場所を検討している時に、スキューバダイビングのことが話題に出ました。


      もちろん私は即座に、泳げないので無理だというと、泳げなくてもダイビングに行く人はたくさんいる、と笑ってくれたんです。


      私は声を出して驚いてしまいました。

      信じられない思いでしたが、長年の夢が急に膨らんだ瞬間でした。


      すぐに思いついたのが、近所のダイビングショップでした。

      話をするだけと思いつつ、内心ものすごく期待しながらお店を訪ねてみました。


      友人も面白がってついてきてくれました。


      ツアーの説明をしてもらう前に、泳げないことを真っ先に伝えてみました。
      店員さんの話によると、ライセンスを取ることが目的であれば難しいかもしれないが、体験ダイビングなら問題ないとのことです。


      インストラクターの人がそばにいてくれて、手を握ってくれるそうなので安心です。

      昔からの夢だった海の中に入れる嬉しさや期待や少しの不安が、いろいろ混ざってすごく興奮してはしゃいでしまいました。
      隣にいる友人にその場で相談して、その場でツアーを申し込んでいくことにしました。


      初めてなので、どうしても不安や疑問が出てきてしまい、その都度質問して答えてもらっています。今は日程が近づいてきていて、いろいろな講習受けている最中です。

      ちょっとだけ学校に通っている気分で楽しいです。

      ダイビングを提案してくれた友人には本当に感謝しています。
      旅行が楽しみで仕方がありません。現在40歳になるのですがダイビングの免許をとろうかどうか迷っています。若い頃から海が大好きでしたので、いろいろな国にいってはファンダイブのツアーに参加して楽しんでいました。


      海にもぐっているとストレスが発散できますので、すっきりとしてなんだか胸がワクワクしてきます。いままでダイビングした中で一番良かったところは、オーストラリアのグレイトバリアリーフでした。


      本当に言葉にならない位の綺麗な海が広がっていて、そこに色とりどりの魚たちが泳いでいるという楽園のような場所でした。


      ハワイも沖縄も全てすばらしかったのですが、私にとってはグレイトバリアリーフが格別でした。
      そんなにダイビングをするのが好きなのに免許を今まで取らなかった理由としましては、まず一つ目は年に何回もダイビングに行くことができないので免許が無駄になってしまわないかという事です。


      ペーパードライバーのように免許を持っているだけでは海に潜るのは危険です。

      二つ目は少しだけですがパニック症候群を持っているという事です。

      何かあったときにパニックにおちいっては、自分だけではなく周囲の人間にも迷惑をかけてしまいます。


      三つ目は不整脈を持っているという事です。

      不整脈をもっていると深く潜った時に心臓に負担をかけるのであまり体によくありません。四つ目は主人がかなづちであるという事です。主人は全く泳げないので誘っても絶対に一緒にダイビングに行ってはくれません。
      以上がダイビングの免許をとるにあたっての心配事なのですが、それを上回るほど海が好きで、もっともっと潜りたいという気持が強くなってきています。体力的にも年々厳しくなってきますので免許を取るなら早いほうが望ましいです。


      地球温暖化の影響か今年の夏も猛烈に暑い日が続いています。


      そんな日は特に海に行って潜りたいと切望してしまいます。


      昨年に長女が生まれたのですが、娘が大きくなった時にもう一度グレイトバリアリーフに一緒に潜るのが今の私の夢です。

      人気の電話占い情報を選びました。

      電話占いの透視に関する疑問が解決できます。

      人気の電話占いの情報サイトへお越しください。

      東京の屋形船に関しての情報を紹介しているサイトです。

      復縁の占いの情報なら当サイトにお任せ下さい。

      http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11150825681

      http://tsutaya.tsite.jp/item/music/PTA000089U5D

      http://okwave.jp/qa/q8513799.html

  • 関連リンク

    • 毎日仕事や学業ばかりしていたのでは、人生が面白くないものです。適度に娯楽を取り入れることによって、また平日からのお仕事や勉強にも前向きな気持ちをもって向き合っていくことができるのです。...

    • 平成26年の税制改革に、ゴルフ会員権の譲渡・売買で損失が出た場合の所得控除ができなくなるという項目が含まれているをご存知でしょうか。これまでゴルフ会員権の譲渡で得た金額から手数料を引いた金額で損失が出た場合、例えば年収600万円の方でゴルフ会員権の譲渡による損失が200万円だとすると600万−200万円で給与所得から損失額が控除されて課税所得を400万円とすることができ税金対策ができましたが、平成26年4月からの税制改革でこの損失分の控除ができなくなるのです。...